♦︎ K-POP歌詞和訳 カナルビ ♦︎ #Aries

好きな歌をゆるーく和訳。韓国語勉強のための自己満翻訳ブログ。意訳と直訳ごちゃまぜですので悪しからず。少女時代とEXOを愛する여자

EXO ー Sweet Lies 歌詞和訳♦︎カナルビ


The Power of Music - The 4th Album Repackage

2017.9.5

f:id:a7d3:20181023163524j:image

作詞 찬열, G.Soul

作曲 Joseph 'Joe Millionaire' Foster, Tay Jasper, G.Soul, Otha 'Vakseen' Davis III, MZMC

編曲 Joseph 'Joe Millionaire' Foster

 

 

Oh かっくむ じんしりらん ご

Oh 가끔 진실이란 거

Oh たまに 真実というものは

 

Oh こじんまるぼだ あぷん ごる
Oh 거짓말보다 아픈 걸

Oh 嘘より苦しいんだ

 

Oh  もどぅ さんちょばっぎん こぶなぬん ごる
Oh 모두 상처받긴 겁나는 걸

Oh みんな傷ついて 恐れている

 

ちんしれそ た こげるる とぅりょ
진실에서 다 고개를 돌려

真実から顔をそむける

 

 

ちょぐむ うぃほまん ちゅる あるみょんそど

조금 위험한 줄 알면서도 (So bitter)

少し 危険だと知りながらも

 

かむだがる ちゃしん おぷらご(ごじんまりらど)
감당할 자신 없다고 (거짓말이라도)

うまくやれる自信がないと (嘘でも)

 

っこっ くろっけ へそらど ぎょて どぅる す いったみょん
꼭 그렇게 해서라도 곁에 둘 수 있다면

きっと こうしてでも 君をそばに置くことができるなら

 

 

I tell her
Sweet lies sweet lies sweet lies

 

せさげそ かじゃん たるこまん こじ Baby
세상에서 가장 달콤한 거짓 Baby

世界で一番 甘い嘘 Baby


I tell her
Sweet lies sweet lies

 

うぉなぬん げ いごらみょん だ へじゅるげ
원하는 게 이거라면 다 해줄게

望みがこれなら みんなしてあげる


  

No no no no no baby don\'t say u want no liar
No no no no no baby don\'t say u want no bad guy

 

ちんしり こじんぼだ あぱそ
진실이 거짓보다 아파서

真実は 嘘よりも痛くて

 

とぅ そぬろ くぃるる まっぬん の
두 손으로 귀를 막는 너

両手で耳を塞ぐ君

 

さんちょ ぢゅぎ など しろ

상처 주기 나도 싫어 (So bitter)

傷つけるのは俺も嫌だよ

 

いろる す ぱっけん おぷぬん ごる (あむり へぶぁど)
이럴 수 밖엔 없는 걸 (아무리 해봐도)

こんなことしかできないんだ (どんなにやってみても)

 

くれそ な いろっけ っと
그래서 나 이렇게 또

そして僕は こうして また

 

はる す おぷし っとだし
할 수 없이 또다시

仕方なく また 再び

 

 

So I tell her
Sweet lies sweet lies sweet lies

 

せさげそ かじゃん たんこまる こじ Baby
세상에서 가장 달콤한 거짓 Baby

世界で一番 甘い嘘


I tell her
Sweet lies sweet lies

 

うぉなぬん げ いごらみょん だ へじゅるげ
원하는 게 이거라면 다 해줄게

望みがこれなら みんなしてあげる

 

 

 

せんがっぼだ すぃぷげ まむる ちゅじ あぬん な

생각보다 쉽게 맘을 주지 않는 나

思ってたより 簡単に心を開かない俺

 

たるこまん こじんまるろ のるる のぎょ
달콤한 거짓말로 너를 녹여 Like a hot cocoa in the winter

甘い嘘も 君を溶かす

 

おっじろ のるる みろねりょ へっそ ぎょそげそ
억지로 너를 밀어내려 했어 계속해서

無理やり 君を追い出そうとした ずっとこうして


Had to tell you, that I lie to you, but you know I’m a pretender

 

いみ まれじ なん だるぎが ひむどぅん かるなりご 
이미 말했지 난 다루기가 힘든 칼날이고 

だから言ったでしょ 俺は扱いにくいナイフで、

 

なるる うぉなんだみょん きぷすぎ べよ ぽりるじど もるら

나를 원한다면 깊숙이 베여 버릴지도 몰라

俺を欲しがれば 深く切ってしまうかもしれない

 

ぎょんごへど もっ どぅるん ちょっ くぃるる まが
 경고해도 못 들은 척 귀를 막아

警告しても聞かないふりして耳を塞ぐ

 


Let me tell you what’s on my mind
Sorry I can\'t be that guy

 

まぬん ごる ぱらじぬん ま
많은 걸 바라지는 마

俺に多くを望まないで


さしるん な

사실은 나

本当は 俺


しじゃがぎ とぅりょうぉ っすん ひゃんぎが
시작하기 두려워 쓴 향기가

始めるのが怖いんだ 纏わりつく香りが


いぼん かどぅぎ ぬっきょじじゃら
입안 가득히 느껴지잖아 

口の中 いっぱいに感じるじゃない


まにゃっ ねが
만약 네가

もしも 君が


とぅ ぬぬる かむご こじしらど
두 눈을 감고 거짓이라도

目を閉じて 嘘でも


なる うぉなんだみょん へんぼがげ へじゅるげ
날 원한다면 행복하게 해줄게

俺を望むなら 幸せにしてあげる


せさん かじゃん たるこまん こじんまるろ
세상 가장 달콤한 거짓말로 

世界で一番 甘い嘘で


I tell you

Sweet lies sweet lies


せさげそ かじゃん たるこまん こじ Baby
세상에서 가장 달콤한 거짓 Baby 

世界で一番 甘い嘘 Baby


I tell her 

Sweet lies sweet lies


うぉなぬん げ いごらみょん へじゅるげ
원하는 게 이거라면 해줄게 

望みがこれなら してあげる


I tell her
Sweet lies sweet lies sweet lies


I tell her
Sweet lies sweet lies sweet lies




________________________

ううううん!!

こういうブラックな世界観とても好きです(^○^)


"곁에 둘 수 있다면"は、

"そばにいられるなら"と訳す方も多そうでしたが、

この曲のコンセプトが『悪い男』だったので、

"お前をそばに置くことができるなら"と訳しました。


"それでも俺を望むなら幸せにしてあげるよ、世界で一番甘い嘘で"ってさ、

"俺"を好きな女目線になった時すごく切なくなった(´⊙ω⊙`)


チャニョルの書いたラップ詞もすごく素敵〜!

"甘い嘘も君を溶かす、冬のホットココアのように"

って、、

あまーーーーい!!!!!!

悪い男になりきれていないチャニョルちゃん♡





※ちなみに、韓国語独学で勉強のために歌詞訳しているので間違っている部分もあるかもしれないです。というか、あると思います。ご了承ください。