♦︎ K-POP歌詞和訳 カナルビ ♦︎ #Aries

好きな歌をゆるーく和訳。韓国語勉強のための自己満翻訳ブログ。意訳と直訳ごちゃまぜですので悪しからず。少女時代とEXOを愛する여자

Taeyeon(テヨン) - Four Seasons(四季) 歌詞和訳♦︎カナルビ

태연 - 사계

 

2019.03.24

 

 

 

さげじょり わ くりご とっ とな

사계절이 와, 그리고 또 떠나

四季が来て、そしてまた去って

 

ね ぎょうるる ちゅご と よるむど ちゅおっとん
내 겨울을 주고 또 여름도 주었던

私の冬をあげて また 夏もあげた

 

おん せさぎどん のる ぽねるれ
온 세상이던 널 보낼래

世界の全てだった君を見送るね

 

ちょんまる のる さらんへっするか
정말 너를 사랑했을까?

本当に君を愛していたのだろうか?

 

 

おんじぇや ぽみとんが

언제야, 봄이던가

いつだっけ、春だったかな

 

まじゃ くてん はんちゃむ そろが

맞아 그땐 한참 서로가

そう その時はしばらくお互いが

 

しぇいくすぴおえ よんぐk かとぅん
셰익스피어의 연극 같은

シェイクスピアの演劇のような

 

まじまぎ どぃる さらん まじゅはん どぅ
마지막이 될 사랑 마주한 듯

最後になる愛に 向き合うように

 

とぅるぱっけ あん ぼよな ぶぁ
둘밖에 안 보였나 봐

ふたつしか見えなかったみたい

 

たるん ごる ちょむ ぽごぱ
다른 걸 좀 보고파

他のものを見てみたい

 

 

I gave you the world

 

のまに ちょんぶら
너만이 전부라

君だけが 全てだと

 

ね ぎょうるる ちゅご とっ よるむど ちゅおじ
내 겨울을 주고 또 여름도 주었지

私の冬をあげて また 夏もあげた

 

とぅごぷご ちゃがぷどん く げじょれ
뜨겁고 차갑던 그 계절에

熱くて冷たかったその季節に

 

ちょんまる のる さらんへっするか
정말 너를 사랑했을까?

本当に君を愛していたのだろうか?

 

ねが のる さらんへっするか
내가 너를 사랑했을까?

私が君を愛したのだろうか?

 

 

 

そろる くりうぉへご

서로를 그리워했고

お互いに恋しがって

 

そろる ちぎょうぉはじ
서로를 지겨워하지

お互いにうんざりしたね

 

く きん なじゅぐぁ ぱむどぅり
그 긴 낮과 밤들이

その長い昼と夜が

 

なるが のするぎ ちょね
낡아 녹슬기 전에

古く錆びる前に

 

うり たし ぱんちゃぎじゃ
우리 다시 반짝이자

私たち再び輝こう

 

とっ げちょり ぱくぃじゃな
또 계절이 바뀌잖아

また 季節が変わるじゃない

 

 

I gave you the world

のまに ちょんぶら
너만이 전부라

君だけが 全てだと

 

ね ぎょうるる ちゅご とっ よるむど ちゅおじ
내 겨울을 주고 또 여름도 주었지

私の冬をあげて また 夏もあげた

 

とぅごぷご ちゃがむどん く げじょれ
뜨겁고 차갑던 그 계절에

熱くて冷たかったその季節に

 

ちょんまる のる さらんへっするか
정말 너를 사랑했을까?

本当に君を愛していたのだろうか?

 

ねが のる さらんへっするか
내가 너를 사랑했을까?

私が君を愛したのだろうか?

 

 

 

かど どぇ とぅいどらぼる てちゅめん なん おぷそ

가도 돼, 뒤돌아볼 때쯤엔 난 없어

行ってもいいよ 振り返る時には私はいないから

 

うり くぇ くぇんちゃなっそ
우리, 꽤 괜찮았어

私たち なかなか良かったよ

 

くごみょん どぃん ごや となる て
그거면 된 거야 떠날 때

それならいいわ 去る時に

 

 

さげじょり わ くりご とっ とな

사계절이 와, 그리고 또 떠나

四季が来て、そしてまた去って

 

ね ぎょうるる ちゅご とっ よるむど ちゅおっとん
내 겨울을 주고 또 여름도 주었던

私の冬をあげて また 夏もあげた

 

おん せさぎどん のる ぽねるれ
온 세상이던 널 보낼래

世界の全てだった君を見送るね

 

ちょんまる のる さらんへっするか
정말 너를 사랑했을까?

本当に君を愛していたのだろうか?

 

ねが のる さらんへっするか
내가 너를 사랑했을까?

私が君を愛したのだろうか?

 

ねが のる さらんへっするか
내가 너를 사랑했을까?

私が君を愛していたのだろうか?

 

 

 

 

f:id:a7d3:20190325142417j:image
f:id:a7d3:20190325142427j:image
f:id:a7d3:20190325142401j:image
f:id:a7d3:20190325142422j:image
f:id:a7d3:20190325142408j:image
f:id:a7d3:20190325142412j:image