♦︎ K-POP歌詞和訳 カナルビ ♦︎ #Aries

好きな歌をゆるーく和訳。韓国語勉強のための自己満翻訳ブログ。意訳と直訳ごちゃまぜですので悪しからず。少女時代とEXOを愛する여자

EXO - Gravity 歌詞和訳♦︎カナルビ

f:id:a7d3:20190307142935j:image

2018.11.02

作詞 チャニョル,김민정

作曲 LDN Noise,디즈(Deez),Adrian Mckinnon

編曲 LDN  Noise,디즈(Deez)

 

 

 

 

Yeah woo uh woo uh
nananana dadadada

 

 

よんうぉに なる さらんはんだ

영원히 날 사랑한다

永遠に俺を愛する

 

くり まらとん のや
그리 말하던 너야

そう言ったのは君だ

 

ねげ まれとん のや
내게 말했던 너야

俺に言ったのは君だ

 

く まり なる めむどのんで
그 말이 날 맴도는데

その言葉が俺をぐるぐるとつきまとうけど

 

のるる おっとけ のあ のあ のる baby
너를 어떻게 놓아 놓아 널 baby

君をどうやって 離す 離す 君のこと

 

 

あにん ごる あるじまん っくちん ごる あるじまん

아닌 걸 알지만 끝인 걸 알지만

違うってわかるけど 終わりだってわかってるけど

 

ちゃくまん なん (あじっど のる あじっ)
자꾸만 난 (아직도 널 아직)

しきりに俺は (今でも君をまだ)

 

っとなりょこ へど こく かとぅん ひむろ
떠나려고 해도 꼭 같은 힘으로

離れようとしても 必ず同じ力で

 

なん のる ぶちゃぷご いっそ
난 널 붙잡고 있어

俺は君を捕まえる

 

 

ね みれら ねげ くろどに

네 미래라 내게 그러더니

君の未来だと 俺にそう言ったのに

 

くぁごが どぅえおんに
과거가 되었니

過去になったのか

 

おじっ なまん さらんはんだどに
오직 나만 사랑한다더니

ただ俺だけを愛すると言ったのに

 

ね まうむん よんうぉに
네 마음은 영원히

君の心は 永遠に

 

ね ぎょてまん もむんだ くろどに
내 곁에만 머문다 그러더니

俺だけのそばにいる そう言ったのに

 

ね ちょんぶるる ごろそ くれっとに
내 전부를 걸었어 그랬더니

俺に全てをかける そう言ったのに

 

のる となぼりょに
날 떠나버렸니

俺から去ってしまった

 

あじっど なん のる きだりじゃに
아직도 난 널 기다리잖니

未だに俺は君を待ってるじゃない

 

ね まうむん よじょに
내 마음은 여전히

俺の心は 相変わらず

 

のる くよだんぎょ gravity
널 끌어당겨 gravity

君を引き寄せる gravity

 

 

 

ね まるとぅ むんじょん たのどぅる はなはな

네 말투 문장 단어들 하나하나

君の言葉遣い 話し方 言葉 一つ一つ

 

きおっ た はぬん なや
기억 다 하는 나야

全て記憶する俺だ

 

くなり ねが なる めむどぬんで
그날의 네가 날 맴도는데

その日の君が俺の周りをぐるぐるとつきまとうけど

 

のるる おっとけ のあ のあ のる baby
너를 어떻게 놓아 놓아 널 baby

君を どうやって 離せば 離せば 君のこと

 

 

Believeらん たの そっ すむぎょじょ いとん lie

Believe란 단어 속 숨겨져 있던 lie

Believeという言葉に隠されていたlie

 

くごふ もぁ ぶぁ (あじっど なん あじっ)
그걸 못 봐 (아직도 난 아직)

それを見つけられなかった (今でも 俺は まだ)

 

のえ こじんまり っと こじしる こらご
너의 거짓말이 또 거짓일 거라고

君の嘘がまた偽りだろうと

 

なる そきご いっそ
날 속이고 있어

俺のこと騙してた

 

 

ね みれら ねげ くろどに

네 미래라 내게 그러더니

君の未来だと 俺にそう言ったのに

 

くぁごが どぅえおんに
과거가 되었니

過去になったのか

 

おじっ なまん さらんはんだどに
오직 나만 사랑한다더니

ただ俺だけを愛すると言ったのに

 

ね まうむん よんうぉに
네 마음은 영원히

君の心は 永遠に

 

ね ぎょてまん もむんだ くろどに
내 곁에만 머문다 그러더니

俺だけのそばにいる そう言ったのに

 

ね ちょんぶるる ごろそ くれっとに
내 전부를 걸었어 그랬더니

俺に全てをかける そう言ったのに

 

のる となぼりょに
날 떠나버렸니

俺から去ってしまった

 

あじっど なん のる きだりじゃに
아직도 난 널 기다리잖니

未だに俺は君を待ってるじゃない

 

ね まうむん よじょに
내 마음은 여전히

俺の心は 相変わらず

 

のる くよだんぎょ gravity
널 끌어당겨 gravity

君を引き寄せる gravity

 

 

 

ねが ころっとん のらん べてぃぐん ぎょるぐっ fail

내가 걸었던 너란 배팅은 결국 fail

俺が歩いた君というバッティングは結局 fail

 

ほんじゃそ どっちゅはどん raise
혼자서 독주하던 raise

一人で独走していた raise


Honey look at me now

 

っと てだん おぷぬん めありまん
또 대답 없는 메아리만

また答えのない こだまだけ

 

とらわ げそっ めむどるぎまん へ
돌아와 계속 맴돌기만 해

戻ってきて ずっと ぐるぐると回るだけ

 

まんがじょがぬん なるる っと とぅいろはん ちぇ
망가져가는 나를 또 뒤로한 채

壊れていく俺を また 残したまま

 

ねが おぷぬん い うじゅるる とどるか とぅりょうぉ
네가 없는 이 우주를 떠돌까 두려워

君がいないこの宇宙を彷徨うのか 恐いんだ

 

 

なる うぃはんだみょん むぉどぅん うむじぎる ひみ いっそ

널 위한다면 뭐든 움직일 힘이 있어

君のためなら何でも動かせる力がある

 

ちゃる あるじゃな
잘 알잖아

よくわかってるでしょ

 

くんで ね まうむまんくむん ね めむでろ あんどぅえ
근데 네 마음만큼은 내 맘대로 안돼

だけど 君の心だけは 俺の思い通りにできない

 

 

 

あじっ なるふ くろだんぎぬん

아직 나를 끌어당기는

まだ俺を引き寄せる

 

のえ むげぬん ぎょそっ なる ちぼさむきょ
너의 무게는 계속 날 집어삼켜

君の重力はずっと俺を飲み込んで

 

かるくろっ と ぬろがぬん さんちょ
갈수록 더 늘어가는 상처

ますますもっと 増えていく傷

 

いじぇん ちゅおっど ちゃちゅいるる かむちゅお
이젠 추억도 자취를 감춰

もう思い出も姿を隠して

 

もりそげ ぽじん
머릿속에 번진

頭の中に広がった

 

のえ もすむどぅるん こじ
너의 모습들은 거짓

君の姿は 嘘

 

てちぇ むぉる みどや どぅぃぬん こんじ
대체 뭘 믿어야 되는 건지

一体何を信じればいい

 

ふぁくしに あん そ たし と
확신이 안 서 다시 또

確信がないんだ また 再び

 

のえ どぅいもすべ そりちょ (めむどるご いっそ)
너의 뒷모습에 소리쳐 (맴돌고 있어)

君の後ろ姿に叫んで (ぐるぐると繰り返している)

 

 

 

ね みれら ねげ くろどに

네 미래라 내게 그러더니

君の未来だと 俺にそう言ったのに

 

くぁごが どぅえおんに
과거가 되었니

過去になったのか

 

おじっ なまん さらんはんだどに
오직 나만 사랑한다더니

ただ俺だけを愛すると言ったのに

 

ね まうむん よんうぉに
네 마음은 영원히

君の心は 永遠に

 

ね ぎょてまん もむんだ くろどに
내 곁에만 머문다 그러더니

俺だけのそばにいる そう言ったのに

 

ね ちょんぶるる ごろそ くれっとに
내 전부를 걸었어 그랬더니

俺に全てをかける そう言ったのに

 

のる となぼりょに
날 떠나버렸니

俺から去ってしまった

 

あじっど なん のる きだりじゃに
아직도 난 널 기다리잖니

未だに俺は君を待ってるじゃない

 

ね まうむる あるじゃに
내 마음을 알잖니

君の心はわかってるじゃない

 

なん のる みどそ くれっとに
난 널 믿었어 그랬더니

俺は君を 信じたのに

 

 

 

f:id:a7d3:20190307150332j:image
f:id:a7d3:20190307150329j:image

 

 

________________________

長い……けどやっぱいいなこれ……

かっこいい!だいすき!!DMUMTで1番好きな曲ですね!Gravity!!

導入部分から最後まで重いこの歌…さすがGravityというタイトルなだけあるわ。

 

衝撃的な何かがあったというよりも、目の前から去ったことに対して嘘つき!ってなってる気がしてそしてそれをEXOが歌ってるって…控えめに言っても最高かよ!!