♦︎ K-POP歌詞和訳 カナルビ ♦︎ #Aries

好きな歌をゆるーく和訳。韓国語勉強のための自己満翻訳ブログ。意訳と直訳ごちゃまぜですので悪しからず。少女時代とEXOを愛する여자

Girl's Generation(少女時代) - Light Up the Sky 歌詞和訳♦︎カナルビ

Holiday Night - The 6th Album

f:id:a7d3:20190311101654j:image
f:id:a7d3:20190311101658j:image

2017.08.04

 

 

 

Thinking ‘bout you

 

おでちゅむ いっそに
어디쯤 있었니

どこにいるの

 

なん ちょんまる たるらじん げ おぷそ

난 정말 달라진 게 없어

私は本当に変わらない

 

もろじん どぃろ ちゃむ ひむどぅろじ のる いじょや へっすにっか
멀어진 뒤로 참 힘들었지 널 잊어야 했으니까

離れてから 本当に辛かった あなたを忘れないといけなかったから

 

しがぬん むしみ ちな うり ちゅおっど ぱれが

시간은 무심히 지나 우리 추억도 바래가

時間は構わず通り過ぎて 私たちの思い出も色あせて

 

もろじぬん どぅ まむ I can't let it go
멀어지는 두 맘 I can’t let it go

遠ざかった二つの心 I can't let it go

 

はじまん みっちゃ うり はむけはん きおっまぬん そんみょんはにっか
하지만 믿자 우리 함께한 기억만은 선명하니까

だけど信じて 私たち一緒だった記憶だけは鮮明だから

 

おぬる のるる ぼみょ まらご しぷん えぎ いぬんで とぅろじゅるれ

오늘 너를 보며 말하고 싶은 얘기 있는데 들어줄래

今日あなたに会って伝えたい話があるから聞いてくれる?

 

 

たし そん ちゃばじゅお Just one more time ちゃる どぃる ごや

다시 손 잡아줘 Just one more time 잘 될 거야

また手を握って Just one more time うまくいくわ

 

うりん そろるる せさん じぇいる ちゃる あるじゃな
우린 서로를 세상 제일 잘 알잖아

私たちはお互いを世界で一番よくわかってるじゃない


Stay with me day and night

 

さらんまん ちゃおるら ぴおなどろっ
사랑만 차올라 피어나도록

愛だけが満ちて 咲き誇るように


And Light Up the Sky,

the sky

 

 

 

 

ぴょなぬん ごすん せさんえ まじまん

변하는 것은 세상에 많지만

世の中で変わったことは多いけど

 

よんうぉに ぴょんじ あぬん ごどぅるど いっそ
영원히 변치 않는 것들도 있어

永遠に変わらないものもある

 

ぱぼがっちまん みご いっそじ
바보같지만 믿고 있었지

馬鹿みたいだけど信じていたの

 

うりん たし まんなる ごらん ごる
우린 다시 만날 거란 걸

私たちは また 巡り会うんじゃないかって

 

ちぐむ ね あぷぇ のる たしぬん ぽねご しぷち あな まれじゅるれ

지금 내 앞의 널 다시는 보내고 싶지 않아 말해줄래

今 目の前のあなたを二度と離したくないと言ってくれる?

 

 

ね あね あんぎょわ Just one more time ちゃる どぃる ごや

내 안에 안겨와 Just one more time 잘 될 거야

私にもたれかかって Just one more time うまくいくわ

 

うりん そろるる せさん じぇいる ちゃる あるじゃな
우린 서로를 세상 제일 잘 알잖아

私たちはお互いを 世界で一番よくわかってるじゃない


Stay with me day and night

 

さらんまん ちゃおるら ぴおなどろっ
사랑만 차올라 피어나도록

愛だけが満ちて 咲き誇るように


And Light Up the Sky

 

 

 

なわ よんうぉに はむけ へ じゅるれ

나와 영원히 함께 해 줄래?

私と永遠に一緒にいてくれる?

 

せさん くっかじ ね きょてそ もむるろ じゅるれ
세상 끝까지 내 곁에서 머물러 줄래?

世界の果てまで私のそばにいてくれる?

 

ねが こっ くろん てにっか Until the end
내가 꼭 그럴 테니까 Until the end

私が必ずそうするから Until the end

 

Huh なる となじま
Huh 날 떠나지마

私から離れないで

 

 

 

 

たし そん ちゃばじゅお Just one more time ちゃる どぃる ごや

다시 손 잡아줘 Just one more time 잘 될 거야

また手を握って Just one more time うまくいくわ

 

うりん そろるる せさん じぇいる ちゃる あるじゃな
우린 서로를 세상 제일 잘 알잖아

私たちお互いを世界で一番よくわかってるじゃない


Stay with me day and night

 

さらんまん ちゃおるら ぴおなどろっ
사랑만 차올라 피어나도록

愛が満ちて 咲き誇るように


And Light Up the Sky,

(Don’t be afraid, my love)
Baby, Light Up the Sky
(Don’t be afraid, my love)
Baby, Light Up the Sky

 

 

 

 

 

________________________________

このアルバムを最後にSMを去った3人…

当初は少女時代脱退と言われてたけど本人たちがどこ行っても否定し続け「必ずまた戻る」と言ってくれているからSONEとしては信じるほかないですよね。

 

この歌は最近ティパニがよく聴いている歌だという。新しい土地で新しいことに挑戦してるパニにはきっとこの歌が少女時代メンバーたちに向けた気持ちと似てるのかな。

 

この曲を聴いた時、誰もがジェシカを浮かんだはず。VLIVEのヌッパンでもソヒョンがさらっと「あまりにも私たちのことだ」って言ってたからきっとメンバー達の中でも彼女が浮かんだんじゃないかな。

 

もう何年も経つのに傷が癒えませんな…

あのときの衝撃は今でも忘れない…

 

これからも少女時代、永遠に少女時代!

GG4EVA♡♡♡♡♡♡