♦︎ K-POP歌詞和訳 カナルビ ♦︎ #Aries

好きな歌をゆるーく和訳。韓国語勉強のための自己満翻訳ブログ。意訳と直訳ごちゃまぜですので悪しからず。少女時代とEXOを愛する여자

Sunmi(ソンミ) - 누아르 (Noir) 歌詞和訳♦︎カナルビ

 

 

 

 

2019.03.04

作詞 ソンミ

作曲 ソンミ,EL CAPITXN

 

 

 

 

うぇ ぬる おっがるりぬん ごや

왜 늘 엇갈리는 거야

どうして いつも すれ違うのよ

 

こるむん はん ぱるっちゃっ ぬりょ

걸음은 한 발짝 느려

歩く一歩が遅い

 

くせ すちょ じなが

그새 스쳐 지나가

その間にかすかに通り過ぎて

 

くじぇそや とろぶぁ

그제서야 돌아봐

ようやく振り返ってみても

 

ぽんはでぃ ぽなじゃな

뻔하디 뻔하잖아

わかりきってることじゃない

 

 

 

I've already seen This before

 

I feel so high

 

ふりへじょ はな どぅる せっ

흐릿해져 하나 둘 셋

ぼんやりと 1 2 3

 

Now I'm blind

I don't know why

 

ぽじ あなど

보지 않아도

見えなくても

 

あるじゃな Bad ending

알잖아 Bad ending

わかるでしょ Bad ending

 

 

 

We are in noir

 

いじぇ おぷそ のわ

이제 없어 너와

もういないあなたと

 

We are in noir

 

いじぇ くまん ぬぁ

이제 그만 놔

もうやめよう

 

Noir Noir

 

 

 

You know what You're talking too much

 

ぼぁじゃな くろだ

봤잖아 그러다

見たじゃない そう

 

じぇいる もんじょ ぴ ぼぬん くりしぇ

제일 먼저 피 보는 클리셰

一番最初に血を見るクリシェ

 

はぎん いど ちょど むぉど あにる ぱえ

하긴 이도 저도 뭐도 아닐 바에

たしかに、これも私も何も違うのなら

 

ちゃらり くげ と なあ

차라리 그게 더 나아

いっそ その方がまだましね

 

Blah blah bullshhh

I've already seen this before

 

 

I feel so high

 

ふりへじょ はな どぅる せっ

흐릿해져 하나 둘 셋

ぼんやりと 1 2 3

 

Now I'm blind

I don't know why

 

ぽじ あなど

보지 않아도

見えなくても 

 

あるじゃな Bad ending

알잖아 Bad ending

わかるでしょ Bad ending

 

We are in noir

 

いじぇ おぷそ のわ

이제 없어 너와

もういないあなたと

 

We are in noir

 

いじぇ くまん ぬぁ

이제 그만 놔

もうやめよう

 

Noir Noir

 

 

 

Feel like nobody else is here

Feel like nobody else is here

 

のぬん おっとん ぴょじょぎるか

너는 어떤 표정일까

あなたはどんな顔をしてるかな

 

No need to take a look

Cuz I know what is the next

 

We are in noir

 

いじぇ おぷそ のわ

이제 없어 너와

もういないあなたと

We are in noir

 

いじぇ くまん ぬぁ

이제 그만 놔

もうやめようこれ以上

 

 

Noir Noir
 

 

 

f:id:a7d3:20190305172821j:image

 

 

f:id:a7d3:20190305173928j:image

 

 

f:id:a7d3:20190305172850j:image

 

 

__________________________

ソンミ様の新曲〜〜っ!

ティーザー画像からしてポップで可愛い曲なのかなと思ったら全然違った…こういうの好き!

 

タイトルの“Noir”はフランス語で“黒”とか“暗黒”って意味で、SNSの闇をテーマにしているんだろうなってMVを見て思いました。

ハートを多用してるのはきっと「いいね!」のハートで、指ハートとか今流行りの被り物とか、SNS上で承認欲求の強さを表現したりとか…?大げさに表現したりそういうのに嫌気がさしたって感じかな。

 

いいねの欲しさや人から注目を浴びたいがために過激なことだったり命を危険に晒したり、それがこの時代のNoirなのではないかってこともありそう!

 

インスタライブで突然涙を流したことと何か関係あるのかな…ってただの憶測だけどʕʘ‿ʘʔ

 

 

GashinaやHeroineに続き独特な世界観。

「"ソンミ"というジャンルを築きたい」って本人が言ってたけど、既に確立しつつあるのがまたすごい。