♦︎ K-POP歌詞和訳 カナルビ ♦︎ #Aries

好きな歌をゆるーく和訳。韓国語勉強のための自己満翻訳ブログ。意訳と直訳ごちゃまぜですので悪しからず。少女時代とEXOを愛する여자

Taeyeon(テヨン) - 쌍둥이자리 (Gemini) 歌詞和訳♦︎カナルビ

f:id:a7d3:20190307000512j:image
f:id:a7d3:20190307000504j:image
f:id:a7d3:20190307000517j:image

2015.10.07

 

 

 

おっとん まるる へや はるか

어떤 말을 해야 할까

どんな言葉をかけようか

 

おっとん せんがく そげ くり ちゃむぎょいぬんじ
어떤 생각 속에 그리 잠겨있는지

どんな考えにそれほど閉じ込められているのか

 

よぎ なむん のわ な
여기 남은 너와 나

ここに残った あなたと私

 

そるれむ がとぅん のうぃ そくさぎむ
설렘 가득 너의 속삭임

ときめきいっぱいのあなたの囁き

 

うりがはくりょわっとん
우리가 그려왔던

私たちが描いてきた

 

くむまん かち のわ な
꿈만 같이 너와 나

夢の中 一緒に あなたと私

 

さらんがるす いっするか
사랑할 수 있을까

愛することができるかな

 


Come to me baby
Come come to me baby

 

ふぁりょへっとん ちながん なるうぃ うり
화려했던 지나간 날의 우리

華やいでいた過ぎ去った日の私たち

 

 

Oh きおげじょ うり
Oh 기억해줘 우리

覚えていて私たち

 

ちょあそ くり うるご っと うっそとん
좋아서 그리 울고 또 웃었던

好きだからこそ泣いて また笑った

 

ちょうむ く しがぬろ
처음 그 시간으로

初めてのその時間に

 

とら がる す いっけ You
돌아 갈 수 있게 You

戻れるように You

 

ぬる はむけよっとん うり たまがん うり
늘 함께였던 우리 닮아간 우리

いつも一緒だった私たち 似ていった私たち

 

なん のるる いぬん ごん
난 너를 잃는 건

あなたを失うなんて

 

さんさんど はる す おぷそ
상상도 할 수 없어

想像もできない

 

はなよっとん Me and You
하나였던 Me and You

一つだった Me and You


You You You Yeah Oh Yeah

 

 

 

 

かとぅん ごする ぱらぼん しそに
같은 곳을 바라본 시선이

同じ場所を見つめる視線が

 

ちょむちょむ おぐなぼりょ
점점 어긋나버려

だんだんとすれ違って

 

かっかいえ いっそど
가까이에 있어도

近くにいても

 

のうぃ まうむ ぼる す おぷそ
너의 마음 볼 수 없어

あなたの心が見えないの

 

 

てやぎ じゃみょん
태양이 지면

太陽が沈んで

 

たり くむばん ぴおなどぅ
달이 금방 피어나듯

月がすぐに咲き始めるように

 

あむ いる おぷとん ごちょろむ
아무 일 없던 것처럼

何事もなかったかのように

 

の とらおぎる
너 돌아오길

あなたが戻って来ることを

 

あぷん ちぐむん くむちょろむ
아픈 지금은 꿈처럼

つらい今は 夢のように

 

あどぅき さらじょ
아득히 사라져

はるか遠くに 消えてよ

 


Come to me baby
Come come to me baby

 

そだじぬん ゆそんちょろむ たが わ
쏟아지는 유성처럼 다가 와

降り注ぐ流れ星のように近づいて

 

 

Oh きおげじょ うり
Oh 기억해줘 우리

覚えていて私たち

 

ちょあそ くり うるご っと うっそとん
좋아서 그리 울고 또 웃었던

好きだからこそ泣いて また笑った

 

ちょうむ く しがにろ
처음 그 시간으로

初めてのその時間に

 

とら がる す いっけ You
돌아 갈 수 있게 You

戻れるように You

 

ぬる はむけよっとん うり たまがん うり
늘 함께였던 우리 닮아간 우리

いつも一緒だった私たち 似ていった私たち

 

なん のるる いぬん ごん
난 너를 잃는 건

あなたを失うなんて

 

さんさんど はる す おぷそ

상상도 할 수 없어

想像もできない

 

ちょうむちょろむ Me and you
처음처럼 Me and You

初めてのように Me and You

 


You You You Yeah Oh Yeah

 

 

 

ちょ はぬれ きで あぬん ぴょるちょろむ
저 하늘에 기대 안은 별처럼

あの空に寄り添う星のように


Kiss me

Kiss me Kiss me Kiss me

 

そろが あにみょん
서로가 아니면

お互いじゃなければ

 

い びちゅん さらじょぼりょ Yeah Yeah
이 빛은 사라져버려 Yeah Yeah

この光は消え去ってしまう

 

 

ちゃぐん こんぎっかじ きおかん おんぎ
작은 공기까지 기억한 온기

小さな空気まで 覚えた温もり

 

くでが さらじん
그대가 사라진

あなたが消えた

 

きじょるん ちゅうぉ ね すむど ひみへじょ
계절은 추워 내 숨도 희미해져

季節は寒くて私の息も掠れていって

 

ったすへっとん まみ ちゃぐん もむじし
따스했던 맘이 작은 몸짓이

暖かかった心が 小さなしぐさが


My only

 

のうぃ すむそりが
너의 숨소리가

あなたの息遣いが

 

ひみへ ちぎ じょね
희미해 지기 전에

薄れる前に

 

ぱるごるむる とるりょ You
발걸음을 돌려 You

引き返して You

 

たん はん ぼん なるる すじん くでらん ぴょるぴちゅ
단 한 번 나를 스친 그대란 별빛

一度だけ私を掠めたあなたという星影

 

はなが あにみょん うぃみが おぷのん びょる どぅる
하나가 아니면 의미가 없는 별 둘

一つじゃなければ意味がない 星二つ

 

よんうぉんとろっ Me and You
영원토록 Me and You

永遠に Me and You


You You You Yeah Oh Yeah
Baby Ooh Yeah
Should be Me and You

 

 

 

________________________

テヨン님の1st ソロミニアルバムから“Gemini”

これはふたご座という意味ですね*ଯ( ॢᵕ꒶̮ᵕ)ॢഒ*♡

1番を聴く感じ、可愛らしい曲かなと思ったらどんでん返し!2番からはすれ違っていく2人の状況が浮かぶ…

 

テヨンちゃんってやっぱりいいよね…歌が上手いだけじゃないんだよねテヨン님の声ってさ〜

 

「心配しないで、私はここにいるよ」って一文と共にレコーディングスタジオでの写真をストーリーで上げてたことを思い出しましたが、ほんとに歌が好きでファンのためにも歌い続けるって感じが…くぅ〜って感じ。

 

新曲を出しても音楽番組には出ないでライブで初披露したり、ランキングで争うことにもう疲れた私とみんなで一緒に楽しめればいいじゃんみたいな今のソシとSONEの関係性めちゃめちゃいい😌音楽番組でのステージももっと見たいのもあるけど、それはそれでいいんだよ😭